浦上町の日々

町内会活動と、地区の有り様の日々を綴ります。

市民清掃日前倒し実施

8月13日(日)午前7時から、市民清掃日を1週間前倒ししておこないます。
15日(火)には、町内会合同戦没者慰霊祭が行われますので、慰霊ひまわり等も清掃整備します。
有盛神社社殿横に建立されていますから、参道も奇麗にします。
各団体の皆さんのご協力をお願いいたします!
役員理事のの皆さんは、別途作業がございますのでお願いします。
arimori_8247.jpg
  1. 2017/08/12(土) 09:48:53|
  2. 作業
  3. | コメント:0

浦上川の水位の変化!
国道や県道、市道の舗装化率のアップとともに、川の水は一気に山から海へと下り流る!
町内を取り囲む山々の保水力も弱まっているのかな?
先日の台風の雨が、あと一晩続いたらきっと反乱していたと思う!
2013.9.10 枯れた川
2017.8.5 危険水域まで上昇した
2017.8.6一日で川幅1/3まで水量が減った
uragamikawa_8581.jpg
uragamikawa_8537.jpg
uragamikawa_8600.jpg
  1. 2017/08/09(水) 11:01:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風被害調査

午前の早い時間にクリーンセンターへ、神社などのバラで積んだゴミ捨て!途中、農業用道路もアスファルルトがはげて流されていた。
朝日小学校の通学路も立ち木の折れ枝でいっぱいだった。近隣の皆さんが数カ所に積んでくれていた!夕方に枝を細かく切って市役所へ連絡した。
ゴミ捨てから帰ってくると、市役所の調査に同道!
5件かと思っていた屋根被害は、他にもあった。
近年、こんなに被害があった事はない!
higai_8577.jpg
higai_8579.jpg
higai_8581.jpg
  1. 2017/08/07(月) 20:32:15|
  2. 台風
  3. | コメント:0

台風5号後かたずけ作業

今日は午後1時から、台風5号の後片付け作業を行いました。
公民館、浦上公園、有盛神社、町内の折れ枝伐採等、夕方近くまでおこなわれました。
町内会役員・理事・有志約15名の皆さんが作業に参加していただきました。
ありがとうございます!
taifuusagyou_8561.jpg
taifuusagyou_8562.jpg
taifuusagyou_8563.jpg
taifuusagyou_8566.jpg
taifuusagyou_8568.jpg
taifuusagyou_8570.jpg
  1. 2017/08/06(日) 18:36:07|
  2. 作業
  3. | コメント:0

台風被害

台風被害!
屋根の一部や玄関ポーチが飛ばされている。
車庫の屋根や倉庫の屋根も飛んでいた。
taifuuhigai_8485.jpg
taifuuhigai_8491.jpg
taifuuhigai_8495.jpg
taifuuhigai_8497.jpg
taifuuhigai_8514.jpg
taifuuhigai_8528.jpg
  1. 2017/08/06(日) 10:13:44|
  2. 台風
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

arimori

Author:arimori
浦上町内会ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する